LIGhomeの安心と保証

設計・施工中の安心保証

01  火災保険、損害保険(工事期間中)

工事現場において不測かつ突発的な事故によって建物が損壊したり、資材が盗まれた場合には、損害保険にて誠意をもって対応させていただきます。

02  地盤保証

地盤はおうちの土台となる部分です。家が建つ土地に対して地盤調査を行い、基礎に対応できる地盤を作ります。
万が一不同沈下が発生した場合には、初期保証として20年間・最高5000万円まで対応致します。
また、定期点検を受けることで10年ごとの補償更新が可能です。

03  第三者機関による建物保証

お客様を守るため、建設に携わる業者は資力確保として保険加入または保証金供託が義務付けられ、瑕疵(かし:欠陥のこと)に対して10年間の瑕疵担保責任を負います(住宅瑕疵担保履行法による)。万が一、住宅会社が倒産しても、住宅業者の工事のミスによる家の構造耐力性能を満たさない場合もしくは雨漏りの補修工事費用をお客様が負担することはありません。

04  長期建物保証

長い間快適かつ安心してお住まいいただけるようにお引き渡しから5年間に3回の定期点検を行います。
住み始めてから不具合やトラブルに対してアフターメンテナンスサービスをお約束いたします。

05  白蟻駆除保証

竣工後10年間以内に白蟻被害が発生した場合には、最高1000万円を限度に賠償責任補償額の給付を保証します。


長く快適にお住まいいただくための

アフターサービス



01  住まいの定期点検

大切なお住いを見守るため、1年目、2年目、5年目の計3回の定期点検を実施させていただきます。
定期点検は、自動車にとっての「車検」と同じ。
お住いの不具合を早期に発見したり、近い将来発生しそうな問題を未然に防ぐために必要な維持管理の仕組みです。
定期点検の実施時期が来たらお知らせいたします。

  • アフター1.jpg
  • アフター2.jpg
  • アフター3.jpg

02  アフター対応専用コールセンター

アフター4.jpg

住宅に特化した専任のスタッフがお客様のお困りごとや疑問点にお答えいたします。
お客様からの問い合わせ内容に応じて、解決方法のご案内や各メーカーの手配、補修工事の手配を行い、より長く安心してお住い頂くために一貫体制でサポート致します。




03  アフターメンテナンス対応

住み始めてからも安心して住んでいただくため弊社では充実したアフターメンテンスの体制を整えております。
専用のコールセンターにお電話いただき、補修工事が必要な場合は、経験豊富なアフターメンテンス専任の担当者が補修工事にお伺いさせていただきます。
お引き渡しから最長5年間に発生した不具合や事象は回数無制限で対応いたします。

  • アフター5_アートボード 1.jpg
  • アフター5-02.jpg
  • アフター5-03.jpg
  • アフター5-04.jpg



04  24時間365日緊急駆けつけサービス

アフター6.jpg

新築引き渡し後から10 年間・24時間365日基本無料の緊急駆けつけサービスいざっ!!という時年中無休・24時間対応で、緊急対応が必要な水廻り+鍵+ガラス破損+エアコン+給湯器のトラブルの応急処置サービスを提供いたします。


  • イベント