トイレの勉強会に参加しました!

こんにちは!
LIGhomeの神野です。

先日リクシルさんのトイレの勉強会に参加してきました。
「なるほど!」と思ったことをいくつかご紹介していきます。

①陶器のトイレが選ばれる理由
樹脂からできたトイレも各メーカーで販売されておりますが、陶器のトイレが最強でした!!
・固いブラシで擦っても傷がつきにくい
・洗剤に強い
・劣化しない  など、、、
樹脂にはない特徴を持っていました!!
お掃除が何かと手間なのでキレイが続く方が良いですよね~!!

②お掃除ラクラク
『フチレス形状』
便器のフチを丸ごとなくし、吹きやすい形状になっていました。
リクシル製品ではほとんどこちらの形状となっていました。

他にも継ぎ目をなくして黒ずみが生えにくくされてあったり、
便座裏や便器の隅々まで行き渡り、浮遊カビ菌や付着菌の除去機能も備え付けられています!


お出かけ先でもトイレがキレイなところだとすごく気分が上がりますよね!
ぜひご自宅のトイレもこだわってみてはいかがでしょうか??

PageTop